別腹Home和菓子 > 九州北部 > 福岡: とろ〜り甘いぜんざいでほっこり♪ 「川端ぜんざい」のレトルトパック

前の記事次の記事

2011年02月05日

福岡: とろ〜り甘いぜんざいでほっこり♪ 「川端ぜんざい」のレトルトパック

中洲のお隣、川端商店街に、名物のぜんざいがあります。

川端ぜんざい ―――――
大正初期、川端の町で創業した川端ぜんざい。強い甘みと、とろみが特徴。現在は、地元の商店街振興組合が運営しているそうです。
川端ぜんざい広場より。)

その川端ぜんざいのお持ち帰り・お土産用のものを、九州征服計画 福岡ベストブログの賞品として頂きました♪

b110205-KZenzai1.JPG b110205-KZenzai2.JPG

レトルトパックになっていて、パックのまま鍋で煮立てるか、器に移してレンジで温めます。冷やしたまま器に移して、冷やしぜんざいでいただくこともできるみたい(川端ぜんざい広場)。

今回は、パックをお鍋でグラグラ(3分) & お餅をトースターでチンしました。

b110205-KZenzai3.JPG

ん〜、美味♪
とろっとしてて、甘〜いぜんざいです。あずきの粒もしっかり残ってます。おいしかった〜。

b110205-KZenzai4.JPG


[こっとんの好み度 (6段階評価)]
川端ぜんざい(明月堂のレトルトパック) ☆☆☆☆☆

★ お取り寄せ情報 ★
通販サイトを覗いてみよう♪
- 「川端ぜんざい」検索結果:

[関連リンク]
- 川端ぜんざい広場(公式HP)
- 明月堂(公式HP)
- こっとんの別腹 > 和菓子



NOTICE -----
価格・原材料などの情報は、記事作成日のころ、管理人(又は、贈ってくれた方)が購入した状況下のものであり(時期、販売店、包装・個数等)、現時点の正確な情報を保証するものではありません。
また、レビューの内容は、管理人の直感と個人的な好みに基づくものです。1つの意見として参考材料に加えていただけたら光栄です。

Keywords:
福岡県。和菓子(甘味、スイーツ)、ぜんざい・おしるこ。川端善哉(かわばたぜんざい)、あんこ。

posted by こっとんこっとん | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前(*入力必須):

サイトアドレス:

コメント(*入力必須):

認証コード(*入力必須):


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック


菓子類 > 和菓子洋風和菓子洋菓子水菓子スナック菓子
菓子以外 > 惣菜麺類食材・調味料飲料・酒

長崎佐賀福岡大分宮崎熊本鹿児島

2011年04月(2) | ・・・ | 2007年04月(3) | 2007年03月(2)

レビュー記事一覧その他の記事一覧

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。