別腹Home企画への参加 > [MP] この商品をレビューしたい! 東急百貨店通販、坂本屋の東坡煮♪

前の記事次の記事

2008年06月16日

[MP] この商品をレビューしたい! 東急百貨店通販、坂本屋の東坡煮♪

追記(2008年12月): この企画には落選したのですが、10月、再度モニター応募の機会があって、うれしいことに当選しました! >> 東坡煮レビュー記事へ。
――――――――――


つい最近(5月上旬)出会い、利用しはじめたサイトがあります。その名も「MONO-PORTAL」。レビュー記事(実際に利用した感想文;テーマは幅広く受付けている)のトラックバックセンターです。いいなぁと思ったのは、チェック体制があること。トラックバックセンターとかって、無法地帯になりがちだと思うんです。運営者の方々が、楽しみながら愛を注いでいる雰囲気が伝わってくるような気がします。

ちょうど、私が見はじめた直後くらいに、大規模なリニューアルをして、前より見やすく楽しいサイトになりました。
今回、私がこうして記事を書いているのは、他でもない、そのリニューアル記念企画に参加してみようと思っているからなんです!

リニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第二弾
MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第二弾

対象商品を見てて、こっとんがビビビッ!!ときたのは、これッ↓
☆ 東急百貨店「快適.Net」お好きなもの5,000円分2名(東急百貨店「快適.Net」様ご提供)

・・・・・の中の、これッ↓
★ 長崎<坂本屋>東坡煮(とうばに)

坂本屋といえば、一流の卓袱料理屋さん!! 卓袱料理(しっぽくりょうり)というのは、長崎の伝統食で、中華が日本風にアレンジされて定着した料理群のこと。円卓に大皿で盛られた料理を、皆で取り分けて頂きます。
こっとんも、子供の頃、親戚の集まりなどで、何度か丸テーブルでお食事した記憶はありますが、それが卓袱料理だったか、中華だったのか、そこまで詳しい記憶はないなぁ。母に聞くと、坂本屋さんにも1回行ったことあるそうです。全然覚えてない・・・。

さて、東坡煮というのも、その卓袱料理の1つで、色気なく言うと「豚の角煮」です。あぁでもっ! きっと、普通の豚の角煮じゃないんだぁ! 卓袱料理の老舗の料亭の「東坡煮」が食べてみたい!!

当ブログは、九州名物グルメの情報館です。九州名物と一口に言っても、おいしいものは山ほどあるし、こっとんの更新ペースも遅いので、とりあげるものはそのときどきで、縁があったものという感じ。東坡煮も、存在は知っていましたが、今のところキッカケがなく、とりあげていませんでした。

基本的には、スイーツ中心の当ブログですが、スイーツ以外も充実させていきたいと思っており、最近は、少しずつですが、スイーツ以外の記事も増えています。東急百貨店「快適.Net」の食品カテゴリは、高級でおいしそうなものが並んでて、見ているだけでよだれがでそう・・・。お中元お歳暮にも向いてるし、自分でも贅沢したくなっちゃいます☆

この機会に、坂本屋さんの東坡煮を、当ブログで九州名物として紹介できたらいいなぁという願いを込めて、応募っ→→

(リンク)
- こっとんはこんな人
- こんな記事書いてます: からしれんこんたいぴーえん黒酢など。一覧はこちら




posted by こっとんこっとん | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前(*入力必須):

サイトアドレス:

コメント(*入力必須):

認証コード(*入力必須):


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック


菓子類 > 和菓子洋風和菓子洋菓子水菓子スナック菓子
菓子以外 > 惣菜麺類食材・調味料飲料・酒

長崎佐賀福岡大分宮崎熊本鹿児島

2018年05月(1) | ・・・ | 2007年04月(3) | 2007年03月(2)

レビュー記事一覧その他の記事一覧

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。